マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

MY仮想通貨元年!運用の結果は・・・【仮想通貨20171230】

スポンサーリンク

f:id:manenokinouka:20171230094846p:plain

 

まだ31日が残っていますが、もう今年は利益確定しないと思うので本日締めにしたいと思います。

今年の10月15日から始めた仮想通貨投資。

わずか2か月半しかたってませんが・・・。

元金50万円→92万円弱になりました!('ω')ノ

確定利益総額は287,107円!

12月に30万円追加したということを考慮しても、もう少し増えていても良かったな。

と思うわけですが、今年はこまめに利益確定してきたのが本当に裏目にでてしまったようです。

①利益確定してあわよくば安く仕入れてさらに利益倍増。

②利益確定した資金を他のまだ上がっていない通貨に振り分ける。

③買って放置じゃつまらなくて我慢できない。かといって毎月新たに資金を注入する余裕なし。

④仮想通貨に対して半信半疑なので暴落に備えて現金ポジションも確保しておきたい。

以上の理由から上がったら利益確定という方針でしたが、想像を超えに超えてくる上げ相場そして、値動きが早い!(一週間の値動きが1日で起きている印象)

パフォーマンスはガチホの圧勝でした。OTL

 

今はBCHは目標価格1,000万円までガチホ。

そのほかは今まで通りという感じに運用変更しています。

現在1.66BCH保有しているので1,000万円まで値が上がったら1,660万円の資産になります。積み立てで3BCHまで保有できていれば目標の3,000万円達成!!という皮算用。(笑)←税金考慮してないし。。

そのためには

①基軸通貨としての座をBTCから奪う

②さらなる仮想通貨バブル

が必要となりそうです・・・。

 

確定利益の半分は出金することにしていますので、来年の早い段階で現金ポジションが確保できれば14万円出金する予定です。税金と社会保険料であっという間に消えそう・・・。( ゚Д゚)

【運用経過】

27日 約9,160円

28日 約9,180円+スポット買いBTC約1,010円ETC1,027円LTC約1,008円

29日 約7,750円

30日 約8,503円

コツコツと各通貨現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)積み立て購入完了です。(^^♪

★利益確定★
 12/29 XRP 売却レート約186.39円
投入金 約12,761円→約17,968円 利益+5,206円(+約40.7%)

f:id:manenokinouka:20171230094919p:plain

 

f:id:manenokinouka:20171230094932p:plain

資産 919,440円(入金額500,000円)

☆資産の推移☆

2017年12月30日 919,440円(入金30万円)

2017年11月30日 239,023円

2017年10月31日 193,237円

2017年10月15日 200,000円(入金20万円)

☆運用方針☆

・毎日、現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)各通貨積み立て買い増し。

・下げている時はスポット買いを入れる。

・投入金が資産(BCHを除く)10%未満1.3倍以上で利益確定 10%以上1.2倍以上で利益確定。20%以上プラスで利益確定。

・BCHは長期投資。目標価格は1,000万円!

↓↓こちらのコインチェックで取引しています。(^0^)↓↓

・スプレッドはちょっと高めですが、現在13種類と取り扱い通貨が豊富なので、目的に合わせてあちこち口座を作るのが嫌な人はコインチェックがおすすめだと思います。

(取引所形式:ビットコイン 販売所形式:すべての取り扱い通貨)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin