マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

BTC堅調な動きなるも、やばそうなニュース・第二のマウントゴックス事件懸念?!【仮想通貨20171120】

スポンサーリンク

f:id:manenokinouka:20171120082154p:plain

18日 約4,212円

19日 約4,214円+スポット買いBTC約10,000円BCH約10,000円

20日 約3,017円

コツコツと各通貨現金ポジションの1%(最低500~最高1,000円)積み立て購入完了です。(^^♪

積み立て方式のメリットでもありデメリットでもあるんですが、平均取得単価が平準化されるので、利益も損失も大きくなりにくい。

仮想通貨のうねりにもう少し乗ってもいいんじゃないかと思い、スポット買いを積極的に入れていくことにしました。ということでBTC、BCH1万円ずつ。

 

それほど値を崩さず100万円に向けて堅調な動きのBTCですが気になるニュースも入っています。「業界最大級のビットコイン取引所にて出金遅延頻発、第二のマウントゴックス事件を懸念する声」

業界最大級の取引所で問題発生となれば、仮想通貨相場全体に大きな影響を与えそうです。

Twitterではサイトがつながらない、出金できないとの声も出ているとか。

今のところBTCの価格には反映されていないので、ニュースの真相はどうなのかわかりませんが、仮想通貨のシステムが安全でも取引所が安全じゃないのは大問題ですね。

jp.cointelegraph.com


そして現在の資産。

f:id:manenokinouka:20171120082228p:plain

f:id:manenokinouka:20171120082241p:plain

資産 220,438円

 ETHとLTCが利益確定水準までもう少し。


☆資産の推移☆

2017年10月31日 193,237円

2017年10月15日 200,000円スタート

☆運用方針☆

・毎日、現金ポジションの1%(最低500円~最高1,000円)各通貨積み立て買い増し。

・下げている時はスポット買いを入れる。

・投入金が資産10%未満1.3倍以上で利益確定 10%以上1.2倍以上で利益確定。20%以上プラスで利益確定。

↓↓こちらのコインチェックで取引しています。(^0^)↓↓

・スプレッドはちょっと高めですが、現在13種類と取り扱い通貨が豊富なので、目的に合わせてあちこち口座を作るのが嫌な人はコインチェックがおすすめだと思います。

(取引所形式:ビットコイン 販売所形式:すべての取り扱い通貨)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin