マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

【FX週間損益20170407】マイナススワップ恐るべし!国際情勢緊迫。為替の大変動に要注意!

スポンサーリンク

FX週間損益(20170407の週)は利益確定+1,641円なりました。

今週も円高が進みましたね!

売りポジの決済を82円くらいから始めたかったのですが、下げそうで下げない状態が続いて、このまま全戻しなんてことになれば超絶後悔する!!

ということで、適当なところで売りポジを少し解消しました。

今回の決済は売りポジの中では一番の古株、

2015年9月18日に取ったポジションです。

1,000通貨 87.0円

たまりにたまったマイナススワップがなんと4,805円!!

87円の売りポジションが82.2円まで下げないと利益が出ないという状態になってました。

マイナススワップ怖い・・・。(;'∀')

今回は他のポジションとの抱き合わせ決済でトータルで見ればプラスになってます。

(マイルールで売りポジはトータルでプラス決済できればOKにしてます。)

まだまだくそポジがあるのでつらい所です。(筆頭くそポジは76円売り…OTL)

 

アメリカのシリア空爆や北朝鮮問題で非常に国際情勢は緊迫してきましたね。

アメリカとシリア政府側のロシアの戦闘機が衝突してしまうかもわからないとのこと。

米中首脳会談では、北朝鮮に対する具体的な軍事対応の合意はしていないとのことですが、裏合意がもしあったりしたら、アメリカの北朝鮮先制攻撃となるかもしれません。また、斬首作戦で北朝鮮側が追い詰められていると判断し暴走することにでもなれば、韓国、日本、在日米軍基地にミサイルが飛んでくるかもわからないです。

いずれにしても、為替相場が大きく動く心づもりは必要なのかもしれませんね。

為替で注意しなければいけないのは瞬間風速です!

一時20円ゲロ下げしたとしても、一日後には何事もなかったかのように全戻ししてるなんてことも考えられるのが為替の怖い所なんですよね。

(さすがに20円も一日で上下したら自分のポジションは息をしてまい・・・。)

サーバー落ちで決済注文が通らないなんてこともあり得ます。

残ったのはロスカットになったわずかばかりの証拠金だけだったなんてことがないように祈りたいと思います。

とりあえず買いポジが膨らんでいるので、買い注文は80円までであとは様子見の予定です。

ロスカット回避でとった臨時買いポジ9,000通貨がなければもっと買い下がれるはずなのに悔しいな~。"(-""-)"

f:id:manenokinouka:20170408161342p:plain

ポジションと損益の状況です。

 

f:id:manenokinouka:20170408161359p:plain

f:id:manenokinouka:20170408161408p:plain

預託証拠金 482,615円
評価損益 -287,622円
有効証拠金 194,993円
レバレッジは先週より15.96倍から14.97倍へ。
 
買いポジ優勢になりました。

レバレッジも15倍を切ってきました。
 
【豪ドル/円週末 BID 83.420】
☆現在の設定(想定資金50万円)
手動トラリピAUD/JPY買い 1円幅利益確定1円 1,000通貨
売りは状況に応じてポジション建て、利益確定しています。
月間利益目標 5,000円 年間最低利益目標 6万円