マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

経常利益・当期純利益、過去最高益達成のビックカメラさんから、配当金と株主優待到着しました!

スポンサーリンク

ビックカメラ(3048)さんより配当と優待が到着しました~。

昨日他の方のブログで到着報告ありましたので、札幌は今日かな?と思っていたら無事到着してました。

今回は期末配当が

100株で700円 2名義合計 1,400円

優待券1000円分+長期優待券2000円

100株で3枚 2名義合計 6,000円分です。

 

ありがとうございます!(^_-)-☆

この長期優待券があるので、なかなか売れないです!

f:id:manenokinouka:20171118174031p:plain

業績の方も好調のようで経常利益・当期純利益過去最高益達成ということです。

コジマと合併の時はどうなることかと心配してましたが、結果良かったみたいですね!

2018年決算でも好調な予想となってます。

今回のビジネスリポートは

☆トレンドをつくるビックカメラ旗艦店の取り組み

・「Google Home グーグルホーム」AIスピーカーで近未来の生活を体験、体感できるスマートホームコーナーを10店舗に開設

・ビックカメラ有楽町店 住宅リフォームコーナーを拡大

・専門コーナーが続々オープン

ライカブティック(池袋本店) 世界的に有名なカメラメーカーライカの正規店

ライダーズカフェ(新宿西口店) 自転車のオーダーメイド販売

エリクシールバー(新宿東口・ビックロ) 資生堂の化粧品のカウンセリングカウンター

☆新店舗、続々オープン!!

・ビックカメラAKIBAオープン&秋葉原のソフマップがリニューアル

・ビックカメラ京王調布店オープン

こんな感じでした。

 

他の家電量販店もそうですが、各社いろいろやらないといけない時代のようですね。

そういえば、現在ビックカメラ札幌店の入っているエスタに再開発計画がありますが、ビックカメラ札幌店どうなってしまうのだろうか・・・。

f:id:manenokinouka:20171118174049p:plain