マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

ライザップさんから配当と株主優待到着しました!気になる優待は・・・。

スポンサーリンク

ライザップさん(2928)より配当と株主優待到着しました!

と言っても、3日くらい前ですが・・・。

今回は期末配当が

100株で1,210円

優待は優待カタログ4000円相当分です。

ありがとうございます!(^O^)/

f:id:manenokinouka:20170701172143p:plain

ライザップは権利確定後に他銘柄に乗り換えのため売却。

現在は乗り換えた銘柄は微益。

ライザップは売値の倍以上!!

という悔しい状況になっております。(>_<)

 

 

気になる優待ですが、優待カタログギフトです。

今回は100株なので4000円相当となっております。

RIZAPブランドの食品やどろあわわシリーズ

そのほか健康、スキンケア、雑貨などの商品があるのですが、

貧乏人目線からいうとどうもピンとこない。。

なんだかお得感がない。。

普段からRIZAPブランドの食品やどろあわわを使っているという人にはいいかもしれませんね。

あと美容系が多いので、女性の方にもいいかも。

f:id:manenokinouka:20170701172612p:plain

そんな中でもちょっとうれしいのがチケットの分類のこちら!

ジーンズメイトの割引券と

SDエンターテイメントの施設無料ご利用券!

ジーンズメイトは関東圏、関西圏、名古屋などに店舗のある洋服屋さんです。

赤字が続いていたようだったのですが、ライザップに買収されました。

自分も昔(笑)東京に住んでいた若かりし頃にジーンズメイトで買い物したことがあります。

その頃は自分好みの服がなくて、だんだん足が遠ざかっていったのですが、今はどんな感じなんでしょうか??

ライザップになってから良くなったのかな?

まあ、でも欲しい服がなかったとしても下着や小物、ジーンズ購入の足しなどに優待券は使えそうです。

3000円割引券となってますが、オンラインショップでは使えないものの、有効期限以外特に利用制限はないようですので商品券みたいなものですね。

でも残念なことに北海道には店舗なし・・・。

 

そこでSDエンターテインメントの登場!

おそらく北海道以外の方はピンとこないとは思いますが、北海道民にはおなじみのスガイディノスです。

3000Pで映画チケット4枚なので750円で映画1本が見れてしまう計算!(*'▽')

札幌だと狸小路近くに映画館はあるのですが、最後にスガイに映画を見に行ったのは30年くらい前かも。(笑)

設備も相当古くなっていると思うのですが、リニューアルとかしてるんでしょうか?!(;^ω^)

まあ、ボウリングやメダルゲーム、ネットカフェでも使えるみたいなので、北海道特に札幌住みの人には使い勝手がいい優待ですね。

フィットネスもやってるの?と思ったらこちらは道外中心のようで残念です。

ノルベサに加圧トレーニングの施設はあるようですがここでは使えるのかな?どうなんでしょう??

 

とりあえず何に交換するか検討中です。(´-ω-`)

f:id:manenokinouka:20170701172634p:plain

RIZAPグループ(株)【2928】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

←保有株数に応じて優待の金額も増えます。

http://www.jeansmate.co.jp/shop/

←ジーンズメイト店舗一覧

スガイディノス | 店舗のご案内

←スガイディノス店舗一覧