マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

開始2か月で資産が10万円増えました。仮想通貨がどこまでも上がるわけ。【仮想通貨20171211】

スポンサーリンク

f:id:manenokinouka:20171212212216p:plain

 

ちょうど一年前、BTCは10万円弱程度。

それが今では約200万円!!( ゚Д゚)

一年間で約20倍になったことになります。

びっくり仰天ですね。本当に。

仮想通貨はなんでこんなにどこまでも上がり続けるのか。

それは評価する価値がないことにあると思います。

株の場合はPER(株価収益率)やPBR(株価純資産倍率)などの指標があって、

例えば株価がPER100倍だとかPBR10倍なんかを超えていると、かなり割高に感じてしまい、これから新たに投資する人は考えてしまいます。

仮想通貨の場合はそういった基準がありません。

なので、新しくBTCを買いたい人のお金>BTCを売りたい人のお金 という構図がある限りどこまでも上がることになります。

1年で資産が20倍になったよ。という話を聞けばだれでも投資したくなってしまうと思います。

また値上がり期待で200万円で購入した人は200万円以上の高値で売りたいと思いますよね。

今はまだ仮想通貨投資をする人がまだまだ少なく一般的ではない状況なので、少なくとも新規参入がこれからどんどん予想される現状では、まだまだ上がり続けるのではと思っています。

でも反対に考えると、新規に参入する人が減ったり、自分のポジションを(例え損してでも)売りたいなどという人が多くなると、急落することになります。

例えば200万円のBTCが20万円になることも十分考えられるところが怖い所です。

仮想通貨の技術が社会のいろいろなところで役に立つという側面はありますが、値上がりを期待して買う人にとっては価値があると信じているに過ぎないことになりますね。

なので、仮想通貨投資は「どこまでも上がる」でも価値があると信じる人がいなくなれば「どこまでも下がる」という認識が必要かと思います。

【運用経過】

12日 約14,051円

コツコツと各通貨現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)積み立て購入完了です。(^^♪←株資金入金予定のため入金までは2,000円ずつ

 

開始2か月で資産が10万円増えました!

黙ってホールドしてるだけだったら、もっと増えていたんですけれど。

ここまでするすると上げるとは本当に予想外。

 LTCも少ない金額ながら十分上げたんじゃない?と思ったところで利益確定したら、さっそくさらに上げています・・・。

 ★利益確定★

 12/12 LTC 売却レート約26,310円
投入金 約4,536円→約5,998円 利益+1,462円(+約32.2%)

f:id:manenokinouka:20171212212231p:plain

f:id:manenokinouka:20171212212244p:plain

資産 361,539円(入金額250,000円)

☆資産の推移☆

2017年11月30日 239,023円

2017年10月31日 193,237円

2017年10月15日 200,000円スタート

☆運用方針☆

・毎日、現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)各通貨積み立て買い増し。

・下げている時はスポット買いを入れる。

・投入金が資産10%未満1.3倍以上で利益確定 10%以上1.2倍以上で利益確定。20%以上プラスで利益確定。

↓↓こちらのコインチェックで取引しています。(^0^)↓↓

・スプレッドはちょっと高めですが、現在13種類と取り扱い通貨が豊富なので、目的に合わせてあちこち口座を作るのが嫌な人はコインチェックがおすすめだと思います。

(取引所形式:ビットコイン 販売所形式:すべての取り扱い通貨)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin