マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

コインチェック未だ、出金、取引停止中。天国から悪夢へ。【仮想通貨20180206】

スポンサーリンク

f:id:manenokinouka:20180206220925p:plain

13日の業務改善の報告前にコインチェックに金融庁の立ち入り検査が入りましたね。

しばらくは金融庁の職員常駐とのことです。

変な動きができないように監視されている状態だと思うので、これは良かった。

今回のハッキングは北朝鮮ハッカーの可能性もあるということで、ニュースに出ていました。

何か動きがあればヤフーの主なニュースで流れてくるので、大まかな情報収集は楽になっています。

コインチェックから3日に出されたプレスリリースも結局はなんの進展もなし。

取引再開、出金のめどはまだ立たない状況です。

「再開の予定のお知らせします→再開に向けて努力中です」みたいな感じ。

【運用経過】

1日~6日 0円

コツコツと各通貨現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)積み立て購入完了です。(^^♪

と言いたいところですが、取引停止中のためなにもできず見守るだけです。

仮想通貨相場は落ちるナイフのごとく暴落中。

なにもできずにただ眺めるだけ。

自分の判断で保有資産の暴落を見守るのと、何もできない選択肢しかなくて暴落を眺めるのでは全く気持ち的に違ってきます。

一時は120万円近くまでいった資産も現在は36万円。損益分岐点の56万円(元金+税金分)もとうに割ってしまいました。

天国から悪夢へ。

これから、お金が戻ってこないという地獄が待っているかもしれません・・・。

今の気持ち的には、何でしょう、あきらめというか、落ち着いたまま沈んだ状態です。

貧乏人にはこの元金50万円は大きすぎました。(>_<)

 

自分自身、取引・出金が再開されたらどうしようかというめども結局立っていません。

損切して円に換えるのか。

利益が出ていた時は円にして出金しようと思っていましたが、ここまで下げるとちょっと考えてしまう。

他の取引所の口座やウォレットを作って移行するのか。

ちょっとだけ調べていますが、取引所やウォレットによって対応通貨が違うみたいで、全部の保有通貨を移動するにはもっと調べないといけない。

送金するにも手数料がかかるだろうしなぁ。

この資産で1万円以上もするコールドウォレット買う必要もあるのか。

少しずつ買って、売るパターンなので都度送金するのも無駄がある。

かといって、コインチェックを使い続けるのも怖いし・・。

f:id:manenokinouka:20180206220953p:plain

f:id:manenokinouka:20180206221007p:plain

資産 366,150円(入金額500,000円)

☆資産の推移☆

2018年1月31日 594,550円

2017年12月30日 919,440円(入金30万円)

2017年11月30日 239,023円

2017年10月31日 193,237円

2017年10月15日 200,000円(入金20万円)

☆運用方針☆

・毎日、現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)各通貨積み立て買い増し。

・下げている時はスポット買いを入れる。

・投入金が資産(BCHを除く)10%未満1.3倍以上で利益確定 10%以上1.2倍以上で利益確定。20%以上プラスで利益確定。

・BCHは長期投資。目標価格は1,000万円!