マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

コインチェック業務改善命令!数日中の出金再開予定を発表。取引再開は?【仮想通貨20180131】

スポンサーリンク

f:id:manenokinouka:20180131090605p:plain

金融庁から業務改善命令をうけましたね。

2月13日までに業務の改善について金融庁に報告しなければいけないそうです。

また、金融庁に具体的な補償金の資産を示せなかったことから、ネットではコインチェックが破産に向けて動いているのでは?などという噂も飛び交っています。

中には諦めモードの人も。

悲劇→安堵→疑心  ←今ここです。はぁ。怖い怖い。

corporate.coincheck.com

続いて、コインチェックから数日中の出金再開の発表がありました。(^◇^)

corporate.coincheck.com

ん、よく読むと違う!!( ゚Д゚)

「数日中にも見通しをお知らせします」

数日中の出金再開ではなく、「数日中の出金再開の見通しのお知らせ」でした!!(;^ω^)

いったい、いつになるんだよ~!

取引の再開についてはなんのお知らせもなし。

コインチェックからのアナウンスが少なすぎて、NEM以外の不当な資金の拘束にイライラ感が募ってきますね。

コインチェックを応援しようと好意的な人もこのままでは愛想を尽かしてしまうのでは。

現在のNEMの価格は83円台とコインチェックの補償のレート88.5円付近を下回ってきました。

買い値はまだ90円台だったので、もう少し下がれば安く買いなおせる可能性も。

今のうちに補償金を渡せば批判も少しは和らぎそうですが、こちらの方はいつになるのでしょうか?

【運用経過】

28日~31日 0円

コツコツと各通貨現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)積み立て購入完了です。(^^♪

と言いたいところですが、取引停止中のためなにもできず見守るだけです。

ずるずると全体的に下げ。

損益率は挽回がいつになるのかわからないぐらいの悪化となっています。

総資産60万円弱。

入金額+税金分の56万円を下回ると、実質の損失となります。

資産MAX時より半分になってしまいましたね。(:_;)

f:id:manenokinouka:20180131090627p:plain

f:id:manenokinouka:20180131090729p:plain

資産 594,550円(入金額500,000円)

☆資産の推移☆

2018年1月31日 594,550円

2017年12月30日 919,440円(入金30万円)

2017年11月30日 239,023円

2017年10月31日 193,237円

2017年10月15日 200,000円(入金20万円)

☆運用方針☆

・毎日、現金ポジションの1%(最低500円~最高3,000円)各通貨積み立て買い増し。

・下げている時はスポット買いを入れる。

・投入金が資産(BCHを除く)10%未満1.3倍以上で利益確定 10%以上1.2倍以上で利益確定。20%以上プラスで利益確定。

・BCHは長期投資。目標価格は1,000万円!