マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

BTC90万円突破!祝・初めての利益確定!【仮想通貨20171117】

スポンサーリンク

f:id:manenokinouka:20171117175013p:plain

15日 約3,011円

16日 約3,010円

17日 約3,013円+スポット買い約500円

コツコツと各通貨現金ポジションの1%(500~1,000円)積み立て購入完了です。(^^♪

BCHがあまりの下落だったので、スポット買い入れました。

BCH10万円台で仕入れたので成功だったみたいです。500円分ですけど。

 

それはそうと60万円台まで下落していたBTCですが、するすると上げて90万円を突破!

目標に達したため利益確定しました。

仮想通貨投資を始めて約一か月、初めての利益確定です。(^^♪

結局、毎日コツコツ積み立てしたBTCは

平均レート約681,214円×0.0548111BTC→約907,296円で売却。

投入金37,338円→49,730円 確定利益+12,392円(+約33%)

今は少し下げていますが、まだ上げそうな感じですね。

半分利益確定という選択肢もあったのですが、仮想通貨の利益計算は自分でやらないといけないので、非常にめんどくさい。(>_<)

※コインチェックではまだ確定申告用の年間損益計算表が実装されていません。

先日の金融庁からの通達にありましたが、仮想通貨の場合はBTC→円やアルトコイン→円のみならずアルトコイン→BTCの利益確定も雑所得として確定申告しなければいけないので、BTC建てで取引した場合はさら計算が面倒かと思われます。(;^ω^)

中途半端に残すと、残ったポジションの平均取得単価を計算して、また買い増しした時は・・・さらに半分売った時は・・・などと訳が分からなくなりそうだったので、さっぱり売りました。

でも、明日からまたコツコツ積み立てする予定です。


そして現在の資産。

 

f:id:manenokinouka:20171117175057p:plain

f:id:manenokinouka:20171117175114p:plain

資産 214,307円

 

 BTC売却で積み立て資金も8万円弱に増えました。

XRPとLTCが利益確定までもう少しのところまで噴いていたので次はこのあたりの利益確定になりそうです。
☆資産の推移☆

2017年10月31日 193,237円

2017年10月15日 200,000円スタート

☆運用方針☆

・毎日、現金ポジションの1%(500円~1,000円)各通貨買い増し。

・投入金が資産10%未満1.3倍以上で利益確定 10%以上1.2倍以上で利益確定。20%以上プラスで利益確定。

↓↓こちらのコインチェックで取引しています。(^0^)↓↓

・スプレッドはちょっと高めですが、現在13種類と取り扱い通貨が豊富なので、目的に合わせてあちこち口座を作るのが嫌な人はコインチェックがおすすめだと思います。

(取引所形式:ビットコイン 販売所形式:すべての取り扱い通貨)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin