マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

ビットコインSegWit2x中止!BTC、上げ相場は一休み。BHCは急騰中!!【仮想通貨20171111】

スポンサーリンク

f:id:manenokinouka:20171111124312p:plain

8日 約2,526円

9日 約2,527円

10日 約2,510円

11日 約2,514円

コツコツと各通貨現金ポジションの1%(500~1,000円)積み立て購入完了です。(^^♪

コインチェックで現金の1%分(400円台)購入しようとしたら、エラー。

どうやら最低購入金額が設定されていて販売所の方は500円とのことでした。

 

 

 今月15日前後に予定されていたビッドコインSegWit2x、急きょ中止が発表されましたね。

BTCは瞬間的に少し上げたものの、材料を失ってしまったようで、上げ相場は一時一休み現在は76万円程となっています。

90万円まで上げるとにらんで利益確定を先延ばしにしていましたが、完全にタイミングを逃してしまった・・・。OTL

自分のことだから、きっと売ればさらに上がっていたに違いないw。

その代わりというか暴騰しているのはビットコインキャッシュ(BCH)!

いつの間にか11万円を超えています。

今回のビットコインのハードフォークの問題でいつの間にかビットコインキャッシュが見直されるような空気がありましたので、再評価されている感じなんでしょうか?

13日予定のビットコインキャッシュのハードフォークは自分の勘違いでなければ、今までのアップグレードみたいな感じで、新しい通貨が誕生するわけではないということです。

訂正(11/12):Twitterの情報だとBCHクラシック誕生らしいです。

訂正(11/14):BCHクラシックは可能性があるということらしく真偽のほどは謎、今のところコインチェックからは何のアナウンスもないです。

ハードフォークという言葉一つでも分岐したり、ただのアップグレードだったりでよくわからなくて、難しい所です・・・。

www.shumai-view.com

BTCとBCHの価格が逆転するかも?!BCHも再評価されて期待できそうなので積み立てを開始したいですね。 


そして現在の資産。

f:id:manenokinouka:20171111124334p:plain

f:id:manenokinouka:20171111124358p:plain

資産 198,323円

 

一時は21万円あったんですが、全体的に下落してしまいました。

現金ポジションも47,000円。

2500円づつ買い増しの形なので、利益確定がなければ20日も持たずに積み立て資金が底をつきそうです。

利益確定の水準も一応決めました。(↓運用方針)

ビットコインは悔しいので90万円までもう少し待ってみたいと思います。


☆資産の推移☆

2017年10月31日 193,237円

2017年10月15日 200,000円スタート

☆運用方針☆

・毎日、現金ポジションの1%(500円~1,000円)各通貨買い増し。

・投入金が資産10%未満1.3倍以上で利益確定 10%以上1.2倍以上で利益確定。20%以上プラスで利益確定。

↓↓こちらのコインチェックで取引しています。(^0^)↓↓

・スプレッドはちょっと高めですが、現在13種類と取り扱い通貨が豊富なので、目的に合わせてあちこち口座を作るのが嫌な人はコインチェックがおすすめだと思います。

(取引所形式:ビットコイン 販売所形式:すべての取り扱い通貨)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin