マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

積み立ては出口戦略が難しい。【仮想通貨20171017】

スポンサーリンク

積み立てでコツコツ買うのはいいのですが、利益確定、出口戦略が難しい所ですね。

積み立てということは平均取得単価は平準化されていくので(スプレッドも考えるとアルトコインは特に)30%の利益を確保するのも難しいような気がしてきました。

現在のビットコインの平均取得単価 643,701円

20%の利益確定 772,441円

30%の利益確定 836,811円

ハードル高い!( ゚Д゚)

今までの倍々相場だと楽勝なのかもしれませんが、ここから倍々になるのは信じがたい・・・。(;^ω^)

暴落でうまく平均取得単価を落として仕込む感じじゃないと厳しそうですね。

積み立てで資金がなくなったら、ただただアホールドという選択肢もりますが、それも自分の性格的にはつまらないし。

ビットコインは今のところ乱高下をしながら右肩上がりですけど、他の通貨は意外とそんなことないみたいなので、上げたら一旦、利益確定は大切かなと思います。

f:id:manenokinouka:20171017093947p:plain
本日の積み立て合計約9,573円購入。

ビットコイン 0.005BTC約3,220円分

その他のアルトコイン 約1,600円分ずつ

f:id:manenokinouka:20171017094007p:plain


そして現在の資産。

f:id:manenokinouka:20171017094025p:plain

資産 198,554円
現金が16万円なので、資金の20%、仮想通貨を購入したことになります。

買うだけでスプレッド分のマイナスも結構響いています。


★今日の仮想通貨ひとこと★
・値動きが確かに荒いので楽しい。

昨日のリップルは28円が一時34円に達しそうな勢いになり、今はまた28円台にと値動きは確かに荒いので、最近のFXまったり相場になれた身としてはワクワクしますね。(利益を出せるかは別ですが・・・。)

☆資産の推移
2017年10月15日 200,000円スタート

 

↓こちらの口座で取引しています。(^0^)↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin