マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

ビットコイン・仮想通貨始めました。元金20万円でどこまで増える?!【20171015】

スポンサーリンク

ビットコイン・仮想通貨始めました。(^^♪

元金20万円!株の資金からの捻出です。

20万円を増やして貧乏脱却できるのか随時報告していきたいと思います。

ビットコインどこで買うの?から始まり、いろいろ調べてとりあえず始めてみるしかないということで、口座開設。

昨日の夜からいろいろ申し込みをして、もう今日の昼過ぎには取引を開始していました。

 今回口座開設したのはコインチェックです。

理由は日本の取引所では大手で取り扱いアルトコインが豊富なところだったため。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨ってものすごい種類があるらしく、コインチェックでは13種類の仮想通貨を取り扱っています。

f:id:manenokinouka:20171015183727p:plain

 

とりあえず、いろいろある仮想通貨の中から、

そこそこ時価総額が多くて、有名そうなところから4つピックアップ。

BTC Bitcoin

ETH Ethereum

XRP Ripple

LTC Litecoin

です。どういうところで使われるのを想定しているだとか、仮想通貨の方式とか、どこどこが参画してきたとかその仮想通貨によっていろいろあるのですが、よくわからないのが正直なところです。

 

本日は約5000円ずつ購入してます。

f:id:manenokinouka:20171015184247p:plain

f:id:manenokinouka:20171015184351p:plain

そして現在の資産。

199,041円

早速減ってる。(*'▽')

★今日の仮想通貨ひとこと★

・よくわからないが始めるのは意外と簡単!

昨日思い立ち、ネットで口座開設、本人確認を画像添付。

1時間もたたず口座認証。

SBI銀行から振り込み。日曜でしたがSBI銀行同士の振り込みだったので、即日振込。

取引スタートできました。

 

☆資産の推移

2017年10月15日 200,000円スタート