マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

【FX週間損益20170901】こちらもレッドゾーン突入しそうです。北朝鮮、戦争か容認か。

スポンサーリンク

FX週間損益(20170901の週)は利益確定+2,010円なりました。

北朝鮮のミサイル発射で円高期待もいつの間にやらあれよあれよと円安に。

利益確定は2本でした。

 

そして、3日日曜日、北朝鮮の核実験が行われた模様です。

トランプ大統領の言っていたレッドゾーンはとっくに過ぎてしまったわけですが、果たしてどうなるんでしょうか?

いままでのアメリカの警告をことごとく無視してきた北朝鮮。

戦争が始まるのか、それとも北朝鮮を事実上、核保有国と認める方向に向かうのか。

戦争が始まれば朝鮮半島をはじめ、日本にも甚大な被害が及ぶことと思います。

そもそも北朝鮮にはアメリカに勝てるほどの軍事力はない。

となると、最後の花火とばかりにあるだけのミサイルをぶっ放してくるような気がしてなりません。

日本も大都市を中心にミサイル、最悪核爆弾の被害を受けることに。

さらには、この混乱に乗じて、中国、ロシアが沖縄、北海道を狙ってこないとも限りません。

もし、北朝鮮を核保有国と認めるならば、韓国、日本をはじめ周辺国の核武装への議論が高まるようになることをアメリカは懸念しているようです。

そして、アメリカや韓国が核武装をした自国に攻撃してこないと北朝鮮が考えれば、今度はどのような要求が出てくるのかわからないところが怖い所ですね。

 

結局ソフトパワー(話し合い)だけでは意味をなさないのが現実なようなのが悲しい所ですね。

ハードパワー(軍事力)が整ってこそのソフトパワー。

拳銃を自分の頭に突きつけられてまともな話し合いができるのか。

周りに空き巣や強盗のいる場所で鍵のかからない家に住んで、安心して暮らせるのか。

戦国ゲームでも隣に軍備の手薄い豊かな国があれば軍事力が増強される前に侵略されます。

 

なんだか為替うんぬんよりも北朝鮮情勢そして日本の行く末がどうなってしまうのかこちらの方が心配になってブルーな気持ちです。

 

f:id:manenokinouka:20170904000632p:plain

 

ポジションと証拠金の状況です。

 

f:id:manenokinouka:20170904000650p:plain

 

f:id:manenokinouka:20170904000705p:plain

預託証拠金 507,666円
評価損益 -326,400円
有効証拠金 181,266円
レバレッジは先週より15.34倍から16.47倍へ。

 

円安再突入でレバレッジは上昇。

こちらもレッドゾーン突入、秒読み段階に入っています。

まさかの事態の相場の乱高下を考えるとあまりにもレバレッジが高すぎる・・・。

手持ちの現金はないので株を売って入金するしか道はないような気がしています。

(´・ω・`)

 

【豪ドル/円週末 BID 87.842】
☆現在の設定(想定資金50万円)
手動トラリピAUD/JPY買い 1円幅利益確定1円 1,000通貨
売りは状況に応じてポジション建て、利益確定しています。
月間利益目標 5,000円 年間最低利益目標 6万円

☆緊急臨時設定【20170521】☆

買いポジは80円で打ち止め。

下がったところで売りポジの縮小を目指す。

売りポジは85円以上。

スポンサーリンク