マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

【FX週間損益20170414】豪ドル/円80円割れに要注意!?北朝鮮情勢はにらみ合いか。

スポンサーリンク

FX週間損益(20170414の週)は利益確定0円なりました。

82円仕込み1件のみ。

週末の北朝鮮情勢がどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、ふたを開けてみるとにらみ合いの継続でした。

北朝鮮の核実験の準備がほぼ完了して、いつでも実験ができるような報道だったので、週末の記念行事に合わせて行うのかと思いましたが、結局は実施せず。

結果は中距離ミサイルの失敗。

アメリカを意識した意図的な失敗なのか、果たしてアメリカのサイバー攻撃のたまものなのか。

いずれにしても、北朝鮮もアメリカも振り上げたこぶしを下す気配は今のところ見えてきません。

25日に北朝鮮の記念日があるようなので、今月中は緊張感のある状況が続くのかもしれませんね。

豪ドル/円の週足を見るとまだまだ下げどまりという感じはなく何かの拍子で、すとんと80円まで下げてもおかしくなさそうな気がしますので要注意です。

f:id:manenokinouka:20170417204225p:plain

ポジションと損益の状況です。

 

f:id:manenokinouka:20170417204236p:plain

f:id:manenokinouka:20170417204245p:plain

預託証拠金 482,615円
評価損益 -289,754円
有効証拠金 192,861円
レバレッジは先週より14.97倍から15.35倍へ。
 

うまく下げたところで売りポジ決済と行きたいところですが、相場が大きく動く可能性を考えると、守りに入るのみという感じです。

"(-""-)"
 
【豪ドル/円週末 BID 82.262】
☆現在の設定(想定資金50万円)
手動トラリピAUD/JPY買い 1円幅利益確定1円 1,000通貨
売りは状況に応じてポジション建て、利益確定しています。
月間利益目標 5,000円 年間最低利益目標 6万円