マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

ガンホーさんから配当金到着しました。「LET IT DIE」今後はグローバル展開を目指しているということで期待してます!

スポンサーリンク

3765 ガンホーさんより配当金到着しました。

1株3円 300株保有なので900円(税抜き前)です。

f:id:manenokinouka:20170309104538p:plain

 

f:id:manenokinouka:20170309104553p:plain

f:id:manenokinouka:20170309104607p:plain

売り上げも、営業利益も年々右肩下がり。

収益性がそこまで落ちてないのは、自己株式の取得と自己株式の消却などを行って、うまく株主還元されているからのようで好感できます。

業績悪いって言ったって、実績ROE 43.8%!

なんだかんだ言っておいしいビジネスモデルなんですね。

 

業績が上向いてくれれば株価もズドーンと上に行きそうですが、なかなか難しい所のようで、株価はぱっとしない含み損状態。

平均取得308円。"(-""-)" まだまだ遠い道のり。

同封のガンホープレスによると、

「LET IT DIE」

「セブンス・リバース」

「パズドラ」

が現在の一押しゲームのようです。

あまりゲームには詳しくはないのですが、どうなんでしょう。

今後はグローバル配信にも力を入れて開発していくということで、「LET IT DIE」は海外市場から初の配信。

現在200万ダウンロード突破ということ。

日本にこだわらないということで、競争はさらに激しくなるかもわかりませんが、市場もでかくなりますし、当たれば大きくなると思うので、頑張ってもらいたいところです。

==================

現在株価 261円

予想PER 10.36倍

実績PBR 4.78倍

予想配当利回り 1.15%

予想ROE 61.8%

(※データはSBI証券より)

==================