マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

低収入貧乏人に宝くじをおすすめする理由。ぶっちゃけ宝くじを買うしかないでしょ。

スポンサーリンク

ワーキングプアです。

毎月の生活をしていくのがやっと。

気づいたら、カードのリボ払い残高が増えていてあせっています。

気づけば人生も折り返し。いい中年になってしまいました。

まあこのような状況に陥っているのはすべて自分のせいな訳なのですが。

FXや株で資産を増やして、不労所得生活を夢見ていますが、今のところ気休め的な状況。

節約したところでたぶん毎月1万円貯金するのがやっと。

1年で12万円。10年で120万円。20年で240万円。

たったこれだけのお金を貯めるためにきつきつの生活をさらに切り詰めてなんになるだろう。

しかも、わずかなお金の貯まるその頃にはもうかなりの年を取っているし。

そんななか、大金を手に入れる方法は・・・。

確率はめちゃめちゃ低いけど、ぶっちゃけ宝くじしかないような。

 

宝くじなんて、

「買った金額の半分くらいしか分配されない、胴元が儲けるためのもの。」

「馬鹿にかかる税金」

などと言われますが、

 

貧乏人に宝くじをおすすめする理由を考えてみました。

1 大金を手に入れる数少ない方法

 一週間後、一年後でも自分が100万円、1000万円、1億円手に入れる方法が他にありますか?毎月の生活でいっぱいいっぱい。今の生活で借金の額は増えてもw、そんな大金を手にするなんてありえない。奇跡的にでも手に入れる方法は宝くじしかないかも。

2 夢を持つ、希望が持てる

 宝くじで大金を当てたらどうしよう?大金を当ててその使い道を考えている時は幸せなひと時ですよね。貧乏低収入で暮らしていると将来についての不安などでついつい暗い方向に考えてしまいがちです。宝くじを当たることを夢見ることで、人生に対しての希望や精神の安定作用も得られます。

別に宝くじが本当に当たらなくてもいいんです。(嘘です。当たりたいですw)

このわずかな希望を持って生きていけることがどれほど大きいことか。

3 時間を取らない

 宝くじを買う、当選を確認するという手間はありますが、基本はパチンコなどと違って時間がとられませんので、自分の趣味に使う、大切な人と時間を過ごす。または勉強、副収入を得るなど生活を向上させることに時間を使うことが可能です。

4 社会貢献ができる

 自分の欲望で購入している宝くじやtotoBIGですが、その購入した金額の一部は福祉やスポーツ、自治体などの社会貢献のために使われます。なので、もし当たらなくても誰かのためにはなっていますので、決して捨て金ではありません。

 

☆おすすめの買い方☆

生活に無理のない範囲でほんの少しだけ、継続的に購入する。

お金が厳しい人は毎週200円でも300円でもいいんです。

当たる人は1枚でも当たるって言いますし。

自分の場合はtotoBIG数種類を毎週合計1,000円ずつ継続購入しています。

毎週1000円で一年間で50回買ったとして5万円。

20年買って100万円。

この金額が高いとみるか安いとみるか。

死ぬまでわずかな希望を持って生きられるとしたら高くはないのではないかと自分は思います。

もちろんすべての宝くじがはずれるわけではありませんし。

ひょっとしたら、元が取れる日が来るかもしれません。

それどころか、まさか、まさかの日が来るかもしれません。

 

日本全国。BIGや宝くじなどで毎月何人の億万長者が誕生しているのか。

結構な数になりますよね。1000万円。100万円クラスだとさらにもっと。

宝くじ当たったーなどとは高額になればなるほど人には絶対に言わないものなので、そんなやつ周りにいるのかよーとは思ってしまいますが、当てた人は確実に存在しています。(宝くじはイカサマだろという話題は別にしておいて)

通勤途中ですれ違う誰か。街中で買い物するときにすれ違う誰かは宝くじ億万長者の可能性だってあります。

「ローンで家建てた。」「ちょっと相続で臨時収入があったので新車買った。」なんて言ってる知人さえ、宝くじで当てたのかもしれません。

 

「もう人生逆転のために有り金全部宝くじにつぎ込む~!」

などとは絶対にやってはいけないパターンですね。

貧乏人はあくまでも生活に支障のない、無理のない範囲でほんの少しだけ買うことが大切です。

 

そして、継続して購入すること。

宝くじなんてそもそも

「買わなきゃ当たらない。買っても当たらない。」ものですので、ほとんどの場合は当たらなくてがっくり来ます。

でも継続買いすることによって、外れてもまたすぐに次のくじの発表まで夢を見続けられます。

 

宝くじで1億円当てたら、どうしますか?

自分は

まずはちょっといいホテルに泊まって、おいしいものを食べて、お祝いする。

あとはもう少し暖かい所に移住して年間300万円ずつ切り崩して、生活していきます。

面白くなくてすみません。(笑)

働きたければ働いてもいいし、働かなくてもいい。

畑を借りて家庭菜園するもよし。

趣味をきわめるもよし。毎月小旅行に行くもよし。

やっぱり、妄想は楽しいな~。と思うしだいです。