マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

日本三名橋のひとつ「錦帯橋」に行ってきました。【その2】錦帯橋を歩いて渡る!

スポンサーリンク

お昼ご飯を食べて満腹になったところで、いざ錦帯橋に向かいます。( ・`д・´)

橋の入り口に関所ならぬ料金所があります。

(大人300円、子供150円)

f:id:manenokinouka:20170224140841p:plain

橋は緩やかな階段になっています。

もちろん渡ったら、また歩いて戻らないといけないですね。(;^ω^)

f:id:manenokinouka:20170224141301p:plain

川沿いに広がるのは桜並木だそうで、桜の咲く季節に来たら絶対いいと思います!

 

お城の見える景色もいいですね。

札幌に住んでいるとお城は無縁の世界なので、こういう歴史情緒あふれるところは新鮮です。

まっすぐ渡れるわけではないので、思ったより距離があるかも。

f:id:manenokinouka:20170224141320p:plain

橋の先にはまた料金所。

どちらからでも入橋できるみたいです。

閑散期だからかはわかりませんが、お土産屋さんは閉まってます。

f:id:manenokinouka:20170224141714p:plain

ソフトクリームが100種類!のお店

ナニコレ珍百景とか関ジャニ∞が来ました!とか書いてあったので有名なところなのかも。

今回は肌寒かったのでパス!

f:id:manenokinouka:20170224143721p:plain

さらに奥に進むとよく整備された公園になってます。

f:id:manenokinouka:20170224143741p:plain

 

f:id:manenokinouka:20170224143810p:plain

紅葉も黄色く染まっていました。

f:id:manenokinouka:20170224143850p:plain

公園の先には岩国城に続くロープウェイ乗り場があるようなのですが、今回は時間の関係でここまででした!

岩国城まで行く方は料金所でロープウェイと岩国城入城、錦帯橋入橋のお得なセット券が売ってるので、こちらを買うといいと思います。

(セット券は大人940円、子供450円)

登山道もあるみたいなので、歩いてお城まで登るのも面白いかも。

岩国城は1608年に建てられたのですが、そのわずか8年後、一国一城制により取り壊しになったようで、現在の岩国城は1962年に再建されたものです。

岩国市内や瀬戸内海も見えるとのことでお城からの見晴らしもよさそうです。(^^♪

今回は残念ながらあいにくの曇り空でしたが、次は快晴の桜の咲く時期に来たいなーと思いました!(*'▽')

以上、日本三名橋のひとつ「錦帯橋」に行ってきました。でした!

 

日本三名橋のひとつ「錦帯橋」に行ってきました。【その1】食事は絶景の「平清」さん! - マネの木農家はじめました。