読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

【イカサマなのか、偶然なのか】toto BIG やらかしてしまった模様。さすがにこれはやばいでしょ!【第909回BIG】

雑考

ネットで見つけてしまったんですが、1等最高6億円のくじでおなじみのBIGで大事件が発生してしまいました。

ある人がtotoBIGを5口と10口買いました。

な・なんと

その5口と10口分の前半5口が全く同じ出目。

そもそも1等の確立が約480万分の1と言われているので、同じ出目を買ってしまうこと自体がほとんどありえない奇跡的なことなのですが、これが5口分全く同じ!

あ・り・え・な・い!!(/・ω・)/

 

この情報が出回ったのが、結果が出る前でしたので、ガセネタでしょ~と思っていたのですが、元ネタの人が照会番号もさらしていたため、当選発表が出た時にはっきりするとは思っていたんですが、

まさか、まさかの本当でした。

ちなみにこちらがその番号です。

第909回 BIG 9082-7932-2223

第909回 BIG 9080-8937-2227

f:id:manenokinouka:20170221230825p:plain

f:id:manenokinouka:20170221230846p:plain

(※検証のため、BIGの公式サイト当選確認ページの画像を引用しています。)

照会番号をBIGの当選確認のところで打ち込んでもらえれば詳細は分かりますが、

楽天toto購入していたみたいですね。

イカサマがなくほんとほんとの偶然だったとしても、5口分の出目が全く同じ、しかも同じ人が買ってしまうという事態。

この出目自体はコンピューターがランダムに決めることにはなっているのですが、このコンピューターのプログラムは大丈夫なのかと疑われる状況は免れません。

 

運営側からは

実際に販売されていたこと事実を確認し

「システムの不具合や不正な操作等によるものではないことを確認いたしました。」

という公式見解がHPに発表されていますが、

こういうシステムって第三者のチェックって入ってるんでしょうかね?

運営側にはしっかりしてもらいたいです。

ちなみに自分はこの事件後も継続購入中です。(笑)

スポンサーリンク