マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

【FX週間損益20170217】自分のへたくそさに笑うしかない。

スポンサーリンク

FX週間損益(20170217の週)は利益確定+3,040円なりました。

積もり積もったスワップは2,040円!

手動トラップトレードのボーナスみたいなものですね。(^^♪

ここからが本題なわけですが、先週レバレッジが上がってきて、ロスカット対策としていろいろ作戦をあげたわけですが、

「おいおい、このままの勢いじゃ豪ドル/円90円まで行ってしまうんじゃね?」

との予想と恐怖のため結局、①の臨時買いポジションを建てることに。

87.908円買い9000通貨

そのあとちょっとの間だけプラスになっていたわけですが、その後するする下げすでに12,000円ほどの含み損になっております。

「両建てポジションで身動きが取れなくなる」というまさに失敗予想の展開に。

自分のへたくそさにもう笑うしかないですね。(;^ω^)

どうやら正解は④の「何もしない」だったよう。

f:id:manenokinouka:20170218213756p:plain

ポジションと損益の状況です。

 

f:id:manenokinouka:20170218213811p:plain

f:id:manenokinouka:20170218213826p:plain

預託証拠金 476,483円
評価損益 -285,279円
有効証拠金 191,204円
レバレッジは先週より15.93倍から16.75倍へ。
 
レバは上がりましたが、両建ての差が小さくなったので、ロスカットまでの幅は広がっています。

とりあえず5円くらい上下に動いても大丈夫。

もう、「長期投資~♪」なんて言ってられる状況じゃないですね。

さて、ここからいかに不要なポジションをそぎ落として、レバを下げていくか。


【豪ドル/円週末 BID 86.573】
☆現在の設定(想定資金50万円)
手動トラリピAUD/JPY買い 1円幅利益確定1円 1,000通貨
売りは状況に応じてポジション建て、利益確定しています。
月間利益目標 5,000円 年間最低利益目標 6万円