マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

「何して遊んだ?」

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊んだ?」

 

今では毎日のように冬は寒くて嫌だ嫌だ思っていますけども、子供の頃って雪が積もって雪遊びできるのが楽しかったりするんですよね。

 

雪が降ってくるのを口を開けて待ちかまえたり、プロボクサーのようによけるマネをしてみたり。

小さいつららをぽきぽき折りながら歩いたり、つらら食べたり。

つらら食べるなんて今考えたら汚いですけど。

かまくら作ってその中で食べたカップラーメンはおいしかったなぁー。

 

あと、自分が通っていた小学校には小山みたいのがあって、冬になるとスキー学習がありました。

本州に住んでいたころは小山のあるグラウンドなんて見たことなかったんで、雪国の特徴かもしれませんね。

 

そう考えたら、冬でもいろいろ楽しい思いをしていたみたい。

今は冬を楽しむ余裕がすっかりなくなってしまったんですね~。