マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

「私のタラレバ」

スポンサーリンク

今週のお題「私のタラレバ」

 

今週のお題に初投稿してみます。

貧乏低収入。

「自分の人生ってこんなもんだったかな?」

「どこで道間違えちゃったかな?」

などと、自問自答してみるとひたすら後悔しかないわけですが、過ぎてしまったことはしょうがない。

ここからいかに「自分の納得のできる人生」に修正していくのか。

仏教では生まれ変わるなんて言われていますが、本当によくできた話ですね。

「生まれ変わったらああしよう、こうしよう、ここは・・・。」

なんて考えると、今の人生にある意味あきらめがつくような。

でも、「生まれ変わりなんかない!」「人生は一度きり!」と個人的には思っています。

 

そう考えると「今の決断、行動」が「明日のタラレバ」に直結していくわけですから、いまこの時が重要なんだよなー。

と考えながらも、スマホゲームを気づいたら3時間くらい平気でやってしまう自分はやっぱりだめ人間ですね~。ホント。

まあ、そんなに決断力と実行力があればこんな状況におちいっていないか。(笑)

 

ということで、「私のタラレバ」は株式投資、FXで失ったお金数百万円が順調に運用できていたら!

株なんかは最初にはじめて15年近く経つわけですから、もうちょっと運と実力があれば今の目標金額である3000万円なんてゆうに超えていて、今頃は心穏やかに暮らしていたでしょうに。

失われた15年はでかい。OTL