マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

寒いのはもう嫌だ~。そうだ、移住しよう。

ほんと寒いのは嫌です。

 

最高気温が氷点下とか。

肩をすぼめてずっと歩くと肩がこる。

呼吸をしようにも、冷たい空気をあまり入れたくないせいか呼吸が浅くなる。

向かい風で雪が降っているとバシバシ当たってくるから顔を横に向けて歩く。

道がスケートリンク、危ない。

寒いから外に出たくない。で運動不足。

ちょっと公園に散歩なんてほぼない。

長時間外にいると風邪をひく。

年を取ると外に出るたび心臓にかなりの負担がかかっているような気がする。

部屋の室温をストーブを焚いて一生懸命温める。暖房代が半端ない。

冬になると野菜がべらぼうに高くなる。

曇りや雪の日が多く、関東の人のSNSなんかで青空や夕焼けを拝見してるとほんとうらやましいです。

 

観光客の人が雪玉なんかを握って楽しんでますが、雪ほとんど直接触りません。

スキー、スノボなど雪遊びが好きな人は冬も楽しめるのでしょうが、札幌で貧乏暮らしだと、車がないわそんなお金のかかる遊びなんてできません。

ぶっちゃけ、北海道は住むところではなく、遊びに来るところだと個人的に思っています。

 

なんで札幌に住んでいるんだろう。。

半年間も寒い冬なのに。

と1月も半ば冬のピークを迎える前に心が折れてます。

もう少しあったかい所に住みてーや。

 

そうだ、移住しよう。

 

ということで、北海道脱出計画!今年も始動させていきたいと思います。

 

去年もいろいろ考えていたんですが、実際移住となるといろいろな問題もあるし精神力が必要となってくるんだよな~。

と言っても一生ここで暮らしていくのかと考えればやっぱり嫌だし。

体が動くうちに移住するのがいいよね。

スポンサーリンク