マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

優待銘柄代表格!ビックカメラさんより配当と優待到着~。

スポンサーリンク

ビックカメラ(3048)さんより配当と株主優待が届きました~。(*‘ω‘ *)

f:id:manenokinouka:20161121220721j:plain

配当は今回2円増配の7円

中間期末合わせて年間12円となりますね。

今回は100株×7円×2名義で1,400円となります。

 

優待の方は2年以上の継続保有なので3,000円×2名義で6,000円分!

ありがたや!!(*^^*)

電化製品を買う予定がなくても、家の近くのビックカメラは医薬品・お酒など取り扱いしているので、本当に重宝してます。

店が近くになくてもネットショップでも使えますしね。(優待券を送ったりするのでちょっと面倒ですが・・・。)

株主優待族では持ってない人はいないんじゃ?と思うほど、有名な優待銘柄。

業績もまずまず。しっかり利益を出してます。

中国人の爆買いが終わったなんて言われているので、逆風に負けず頑張ってほしいところ。

今年9月14日の広島駅前店のオープンに加え、これから名古屋、調布と新店オープンする予定だそうなので、業績にどう貢献してくれるのか楽しみです!