マネの木農家はじめました。

貧乏なマネの木農家が不労所得生活を夢見てマネーのなる木を大きく育てます。

【食べ歩き】いつの間にか世界に!「博多一風堂」さんへ。そして必見!太っ腹の創業祭情報です!

スポンサーリンク

「ラーメンが食べたいね」ということで

久しぶりに博多一風堂 札幌狸小路店さんへ行ってきました。

狸小路6丁目から少し横にずれたところにあります。

f:id:manenokinouka:20161014002211j:plain

店員さんの接客はさわやかな好印象。

 

外国のガイドブックにでも載っているのか店内はアジア系の外国人観光客の方が多い感じですね。外国から札幌に来て食べるラーメンに博多ラーメンが選ばれていることに札幌市民として少し微妙な気持ちになります。(笑)

白丸元味(790円)と赤丸新味(850円)でいつも迷うのですが、辛みそが好きなので結局いつものごとく赤丸新味に。麺はちょいカタでお願いしました。

博多ラーメンの細い面がちょっと苦手という方には赤丸新味のほうが少し太い面を使っているのでおすすめですね。

f:id:manenokinouka:20161014002434j:plain

お味の方は「うーん、安定のおいしさ!」

チャーシューもとろけるほどの柔らかさでした。

最初は辛みそを溶かないで食べる。

そして辛みそを溶いて食べる。2度おいしい。

豚骨のスープも塩味がちょうどよく美味しくて、グイグイ飲み干してしまいそうなのですが、健康のため我慢、我慢。

f:id:manenokinouka:20161014002455j:plain

f:id:manenokinouka:20161014002510j:plain

薬味も充実しているので、少しずつまた違う味を楽しめるので飽きずに食べることができます。もちろん替え玉(130円)もありますよ!

f:id:manenokinouka:20161014002611j:plain

博多一風堂さん、全国展開しているのですが、北海道ではまだ札幌(狸小路、麻生、平岡の3店)でしか食べられません

そしていつの間にか海外12か国に出店しているみたいです!

そして、ここからがお得情報なのですが、創業31年を迎えるということで

2016年10月16日(日)は国内全店全品10/16の価格(37.5%OFF)になるそうです。

f:id:manenokinouka:20161014002654p:plain

  (※画像は博多一風堂さんHPよりお借りしました)

ラーメンのみならず餃子、ドリンク、レジの物販品まで対象とは太っ腹ですね!